humber college

カナダ移民を本気で考えている方へ

皆さまこんにちは、GO CANADA留学センターです。弊社はカナダの大都市トロントにオフィスを構える現地最大規模の留学エージェントです。

 

最近、カナダに長く滞在したい、永住・移民したいというお問合せを多く頂くようになりました。

 

 

 

カナダ移民のハードルは、実は結構低い

2017年はExpress Entry*による移民申請の基準が大きく下がったこともあり、移民へのハードルが下がった年と言えます。※2017年5月では413点が基準ポイントで過去最低水準。

*Express Entry:申請者の年齢や学歴、職歴、英語力等をポイント化し、基準となるポイント(CRS)を超えると移民申請が可能となるカナダの移民システム。

 

ポイントは下記リンクより見積もりができます。

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/crs-tool.asp

 

※低い基準が続いたトレンドは近頃終わりを迎えている感があります。申請可能な基準ポイントの動向は今後も注視する必要があり、弊社としてもブログにて最新情報を随時更新していきます。

 

 

 

移民につながるカレッジ進学

申請に必要なポイントとして扱われるカナダでの学歴と職歴、その両方を満たすことのできる方法として、カナダの公立カレッジ進学が注目されています。

今回はカナダでも最大規模の公立カレッジである、Humber Collegeを挙げて、移民までのプロセスを紹介したいと思います。

 

 

モデルAさん

まず、カナダに移民したいAさんをモデルとしましょう。

Aさんのカナダ渡航前のプロフィール

  • 25歳女性(未婚)
  • 日本での学歴:4年制大学卒業
  • IELTSスコア:5.5(英語中級レベル)
  • 職歴:レストランのマネージャー(2年間)

この時点でのCRSポイントは、2017年6月28日現在266点となります。

 

移民申請が可能なポイントを取得するためには

もちろんこのままではポイント不足で移民申請ができません。移民申請をするためにはカナダでポイントを稼いでいくことになります。

例えば、カナダで以下のプロセスを踏んでいくと・・・

  1. 公立カレッジの2年制プログラムを修了
  2. カレッジ卒業後、3年間の就労期間中*に2年間レストラン等のマネージャー職で就労
  3. IELTSのスコア6.5(英語上級レベル)を取得

*公立カレッジ(2年制プログラム)を卒業すると、その後3年間の就労ビザが申請できます。このビザをPost Graduate Work Permitと言います。

 

上記を経た時点で30歳になっていると仮定してCRSポイントを見積もると455点となり、移民申請圏内に入っていくという流れです。

移民に向けた最初のステップとして公立カレッジ進学がカギとなります。以下に人気の公立カレッジの一校を紹介いたします。

 

 

 

Humber College

Humber Collegeは1967年設立のカナダで最大規模を誇る公立カレッジです。生徒数は27,500名、全世界60カ国から集まっており、留学生の割合は約10%(約3000名)です。

http://humber.ca/

Humber College Students

プログラムが多彩で応用技術やビジネス、健康科学やメディア学、社会地域福祉から独創的なパフォーミングアートまでありとあらゆる分野を取り扱っています。特にIT・メディア系に力を入れており、高レベルな技術を学ぶことが可能です。

本カレッジの入学要件に満たない留学生にはカレッジ編入プログラム(EAP)が用意されており、カレッジでの学びに必要な基礎英語の習得から始めることができます。

また、本カレッジ卒業者を雇用した企業の94.3%が、採用した卒業生に満足しており、とても高い評価を受けています。

2015年には約245,000平米にも及ぶ学習資料施設がノースキャンパスに建てられました。専門的なコースを受講する生徒には最新テクノロジーを使い、研究室やクラスルームで実践的なシミュレーションが可能な環境が整っています。

 

 

Youtube

 

ポイント

  • 高レベルな教育が受けられる
  • 2年制のプログラム+3年間のPost Graduate Work Permitで計5年間カナダに滞在できる
  • 学校通学中は週20時間まで働ける
  • 卒業後はPost Graduate Work Permitでフルタイムで働ける
  • その後はカナダ移民が狙える

 

学費CAD$13,600 ~ $14,250 / 年
教材費CAD$250 ~ $1,500 / 年
EAP費用CAD$3,200 / 2か月

 

 

弊社はHumber Collegeの公認エージェントです

Humber College公認エージェント

信頼と実績により、弊社はHumber College公認の留学エージェントとして認められております。

Woori Education Groupとは、日本部署(GO CANADA留学センター)をはじめ、韓国・中国・台湾・ベトナム・インドネシア・ロシア・ヨーロッパ・ラテン、移民・ビザ、インターン、ホームステイなど、言語ごと、役割ごとに部署を持ち、世界中から渡加する学生の留学サポートを一貫して行う、留学のプログループです。

 

20ヵ国ものスタッフが在籍する国際派・大規模エージェントだからこそ、日々あらゆる情報を共有し、最新で有益な情報を皆さまにお届けすることができます。

 

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact