今日の英語:24時間営業、年中無休

今日の英語:24時間営業、年中無休

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
コンビニなどの「24時間営業、年中無休」は英語で何と言うのでしょうか?
今回はちょっと面白い表現をご紹介します。

今日の英語です。

 

24/7
– 24時間営業、年中無休

 

【例文】
We are open 24/7.(店の看板などに書いてある)
「24時間オープン」

“24/7″は”twenty four seven“と発音します。
なぜこれが24時間営業、年中無休という表現になるかというと、”24″は「24時間」、”7″は「週7日」を意味しているからなんですね。

24時間 × 週7日 = 休みなし ということなんです。
よって、”24/7″は「休みなしで」という意味で使われることもあります。

【例文】
He is working 24/7.
「彼は休みなしで(年がら年中)働いています。」

このように”24/7″は副詞的に使える表現となっています。
ネイティブはよく使う表現なので、覚えておくと会話についていけますよ^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact