今日の英語:○○は予告なく変更する場合があります。

今日の英語:○○は予告なく変更する場合があります。

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
企業のサービスや利用規約などでよく見る「予告なく変更する場合があります。」という一文。英語では何と言うのでしょう?
一緒に勉強してまいりましょう。

今日の英語です。

 

〇〇 is subject to change without notice.
– ○○は予告なく変更する場合があります。

 

【例文】
Price is subject to change without notice.
「価格は予告なく変更する場合があります。」

なかなか聞きなれない表現があるかもしれませんが、ひとつずつひも解いていきましょう。

be subject to + (名詞)“で「(名詞)の対象となる」という表現です。今回の表現の場合、”change”「変更」という意味の名詞がくっついて、「変更の対象となる」というニュアンスになります。
“be subject to”はビジネスシーンで良く見かける表現なので、今のうちに覚えておくとよいでしょう。

without notice“は「ノーティス(お知らせ)なしで」という意味ですね。

なので、全体としてみると「お知らせなしで変更する対象です」→「予告なく変更する場合があります」という表現になるわけです。

この表現を使いこなせるようになるとカッコイイですね^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact