今日の英語:要求の多い人

今日の英語:要求の多い人

 

こんにちは、GO CANADAのDaisukeです。
何でもかんでもお願いしてくる人、周りにいませんか?
今回は「要求の多い人」という英語表現を学んでいきましょう。

今日の英語です。

 

a demanding person
– 要求の多い人

 

demanding“(発音:dɪmǽndɪŋ)「多くを要求する」という意味で、形容詞的に使われる単語です。
“demand”(発音:dɪmˈænd)「~を要求する」という動詞はご存知ではないでしょうか?これの~ing形なんですね。

今回の表現では”person”「人」がくっついて「要求の多い人」というニュアンスで紹介しましたが、この”person”を置き換えることで応用もききます。

【例】
a demanding work「きつい仕事(要求の多い仕事)」
a demanding woman「いろいろ欲しがる女性」

なかなか便利な表現ですね^^ぜひ覚えておきましょう。

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact