今日の英語:まずいことになったぞ。

今日の英語:まずいことになったぞ。

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
トラブルなどに巻き込まれて困ったときに言いたい「まずいことになった」という表現。英語で何と言えばよいのでしょう?

今日の英語です。

 

I’m in troubles now.
– まずいことになったぞ。

 

“troubles”は”trouble”(発音:trˈʌbl)の複数形で、日本語でも使われるあの「トラブル」という意味の名詞ですね。
前置詞”in”と組み合わせて”in troubles“とすることで「トラブルの中に」という表現になります。

I’m in troubles.“で「私はトラブルの中にいます。」つまり「困っています。」「まずいことになっています。」というニュアンスになるわけです。
さらに”now“を付け加えることで「まさに今、まずい状況です。」という切迫感を表現することが可能です^^b

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact