今日の英語:お会いできることを楽しみにしています。

今日の英語:お会いできることを楽しみにしています。

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
例えばビジネスシーンで取引先とミーティングのアポイントメントを取った際、「お会いできるのを楽しみにしております。」などと言ったりしますが、この表現、英語では何と言うのでしょう?

今日の英語です。

 

I am looking forward to seeing you.
– お会いできることを楽しみにしています。

 

look forward to + 名詞もしくは動名詞(~ing形)”は日常生活でも頻出で、覚えておきたい表現です。
この表現は「~を楽しみにしている」というニュアンスがあります。
※”to”のあとは動詞の原型ではなく、名詞や動名詞が来ることに注意!

今回の表現では”seeing”「会うこと」となっていますが、この部分を変えることでいろんな場面で使えるでしょう。

【例文】
I am looking forward to hearing from you.
お返事を楽しみにしています。」

I am looking forward to the interview.
面接を楽しみにしております。」

Daisuke

 

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact