今日の英語:煮過ぎ、焼き過ぎ

今日の英語:煮過ぎ、焼き過ぎ

 

こんにちは、GO CANADAのDaisukeです。カナダは外食が日本と比べて割高なので自然と自炊が上手くなるもの。
ところで、料理の「煮過ぎ、焼き過ぎ」は英語で何と言えばよいのでしょう?

今日の英語です。

 

overcooked(発音:òʊvɚkʊ́kt)
– 煮過ぎた、焼き過ぎた(形容詞)

 

【例文】
Turn off the oven if it is overcooked.
「もし煮過ぎ(焼き過ぎ)ならオーブンを消しなさい。」

overcooked“は”over”と”cooked”に分解するとわかりやすいと思います。
“over”「超えて」+”cooked”「料理された」=「料理され過ぎた」というイメージですね。
“cook”は「焼く、煮る、蒸す」など、なんでもひっくるめて使えるので、”overcooked”はどんな調理法であっても「やり過ぎ」という場面でなら使うことができるでしょう。守備範囲の広い表現と言えますね^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact