今日の英語:添付ファイルをご覧ください。

今日の英語:添付ファイルをご覧ください。

 

こんにちは、GO CANADAのDaisukeです。
ビジネスメールを送る際、ファイルを添付する場合がありますよね。この時、「添付ファイルをご覧ください。」と一言添えたいところですが、英語では何と言えばよいのでしょう?

今日の英語です。

 

Please see the attached file.
– 添付ファイルをご覧ください。

 

attached file“は「添付ファイル」という意味です。
“attached”(発音:ətǽtʃt)は”attach”「~を取り付ける、添える」という動詞の過去分詞で「添えられた、添付された」というニュアンスです。過去分詞はしばしば形容詞的に使われ、今回は”attached file”「添付されたファイル」という意味になります。

せっかく英語を学ぶからにはビジネスでも使える英語表現も覚えておきたいですね^^b

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact