今日の英語:遅れてごめん

今日の英語:遅れてごめん

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
友人との遊び、恋人とのデートの待ち合わせに遅れたときに使う「遅れてごめん」は英語で何と表現すればよいのでしょうか。
本ブログで学習していきましょう。

 

Sorry, I’m late.
– 遅れてごめん。

 

なるほど、シンプルですね!ほかにも、
Sorry for being late.“という言い方もできます。もちろん”sorry”の前に”I’m”とつけてもOKです。

 

ビジネスシーンなど、フォーマルに言いたい場合

I sincerely apologize for being late.“などと言うのが良いでしょう。

sincerely“(発音:sɪnsíɚli)は「誠に」という意味の副詞で、”apologize“(発音:əpάlədʒὰɪz)は「謝罪する」という意味の動詞です。どちらもフォーマルな単語なのでビジネスシーンでよく使われます。

カジュアル、フォーマルで使い分けて、スマートに英語を話したいですね^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact