今日の英語:エレベーターに乗る

今日の英語:エレベーターに乗る

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
「エレベーター」は英語で”elevator”、では「エレベーターに乗る」は英語で?

今日の英語です。

 

take an elevator
– エレベーターに乗る

 

【例文】
Let’s take the elevator over there.
「向こうにあるエレベーターに乗ろうよ。」

「エレベーターに乗る」の動詞は”take“を使います。

ちなみに細かい部分を見てみると、例文は冠詞が”an”ではなく”the”となっていますね。
“the”という冠詞は話し手と聞き手が共通して認識できる特定のモノに付きます。例えば地球は一個しかないですよね。誰と話そうが「地球」はそれ以外ないので、話し手も聞き手も共通して同じ「地球」を認識するわけです。そういう場合に”the earth”という風に”the”がつくわけですね。

「エレベーター」のケースでは、「エレベーター」自体あらゆるところに存在します。でも今回の例文のケースでは、話し手と聞き手が、例えばデパートなんかにいたとして、向こうに見える1個のエレベーターを指さしながら、「あれに乗ろうよ」と言った場合は、その時二人の間で認識しているエレベーターは一個しかないことになります。なので”the elevator”と言えるわけなんですね^^

 

Daisuke

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact