今日の英語:お時間いただきありがとうございます。

今日の英語:お時間いただきありがとうございます。

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
営業回りなんかをするとき、訪問先の相手に時間を割いてもらったことに対して「お時間いただきありがとうございます。」なんて言うことがありますよね。
この表現、英語では何と言うのでしょう?

今日の英語です。

 

Thank you for your time.
– お時間いただきありがとうございます。

 

これは簡単ですね^^
Thank you for 〇〇.”で「〇〇に対してありがとう」という意味です。今回の場合は「あなたの時間に対してありがとう」となるわけですね。ちなみに”Thank you for your time.”は時間を割いてもらう前に言っても割いてもらった後に言ってもOKです。
“Thank you for 〇〇.”は使い勝手の良い表現なので覚えておきましょう^^

【例文】
Thank you for your kindness.「親切心に感謝します。」
Thank you for your advice.「助言いただきありがとうございます。」
Thank you for giving me much trouble!「面倒ごとを起こしてくれてありがとう!(皮肉)」

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact