今日の英語:これ、頼んでません。

今日の英語:これ、頼んでません。

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
海外旅行や留学中など、レストランなどで注文したものと違うものが出てきた場合、我慢してそれを受け取ってはいませんか?
それも今日でおさらば!今日から使える「これ、頼んでません。」という英語表現を学習しましょう。

 

This is not what I ordered.
– これ、頼んでません。

 

今回の表現では、関係代名詞”what”を使います。
“what I ordered”「私が頼んだもの」という意味です。

この“what” + S + V の形は日常生活でもよく出てくるので、今のうちに覚えてしまうのが吉。
例文をたくさん作ればすぐに慣れます^^

【例文】
“what I saw”「私が見たもの」
“what you heard”「あなたが聞いたこと」
“what they said”「彼らが話したこと」
という具合ですね。

“This is not what I ordered.”の”This is not 〇〇.”の部分は「これは〇〇ではない。」という意味ですね。
この〇〇の部分に”what I ordered”「私が注文したもの」という名詞句がくっついて、「これは私が注文したものではない。」となり、「これ、頼んでません。」という表現として使えるというわけなんです。

関係代名詞に苦手意識を持っている方も多いかもしれませんが、そんな時はとりあえず、文法は気にせずに文章丸ごと音で覚えてしまうのが得策です。
いざというときのため、呪文のように何度も唱えて覚えてしまいましょう!

Daisuke

 

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact