今日の英語:~しないようにしてください

今日の英語:~しないようにしてください

 

こんにちは、GO CANADAのDaisukeです。
「~してください」もしくは「~しないでください」という表現はよく使うかと思います。それでは「~しないようにしてください」は英語で何と言えばよいのでしょう?

今日の英語です。

 

Please try not to + 動詞の原型
– ~しないようにしてください

 

【例文】
Please try not to be late tomorrow.
「明日は遅れないようにしてください。」

try not to + 動詞の原型“は聞き馴染みがないかもしれません。でも”try to + 動詞の原型“ならすんなりわかるという人は多いのではないでしょうか。例)I tried to speak English.(私は英語を話そうとした。)

今回の表現は”try to”に否定の”not”を入れただけということなんです。
応用範囲の広い表現なので、覚えて使ってみましょう^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact