今日の英語:海外行ったことある?

今日の英語:海外行ったことある?

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
LCCなんかで海外旅行は身近なものとなっていますね^^
「海外行ったことある?」は英語で何と言えばよいのでしょう?

今日の英語です。

 

Have you been abroad?
– 海外行ったことある?

 

Have you been to 〇〇?“で「〇〇に行ったことはありますか?」という表現です。

おや?と思われた方、正解です^^

今回の表現、“Have you been abroad?”には”to”がありませんね。
というのも、”abroad“(発音:əbrˈɔːd)は「海外へ」という副詞なんです。もしこれが名詞だったら、”to”が必要になってくるということなんですね。

とはいえ、難しいことはなしにして、英会話として勉強する際は、”Have you been abroad?”をひとつのお決まりフレーズとして覚えてしまうのが良いでしょう^^b

 

Daisuke

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact