今日の英語:偽札

今日の英語:偽札

 

こんにちは、新しい日本円札デザインに「これなんか違う感」を抱いてしまうGO CANADAのダイスケです。
ともあれ、偽札が造られないように印刷技術は日々進歩していますね。ところで「偽札」は英語で何と言うのでしょう?

今日の英語です。

 

fake bills
– 偽札

 

【例文】
How to spot fake bills.
偽札の見分け方」

fake“(発音:féɪk)は「偽造の」という意味の形容詞で、”bills“は”bill”(発音:bíl)の複数形で「お札、請求書、お勘定」という意味の名詞です。

spot“(発音:spάt)は「箇所、地点、シミ汚れ」といった意味の名詞でも使われますが、例文では「~を見抜く」という意味の動詞として使われています。

カナダでは今でこそプラスチック製のお札が流通していますが、昔は紙製で、偽札もけっこう出回っていたのだとか。

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact