今日の英語:レストランの予約をしたいのですが

今日の英語:レストランの予約をしたいのですが

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
電話でレストランの予約をしたいときに伝える、「予約をしたいのですが」は英語で何と言うのでしょう?

今日の英語です。

 

I’d like to make a reservation.
– 予約をしたいのですが。

 

“I’d”は”I would”の省略形です。”I would like to”は”I want to”を丁寧にした表現で、仕事先や出先など、フォーマルなシーンで使われます。

(レストランなどの)予約をする」ことを英語で”make a reservation“と言います。
“reservation”(発音:rèzɚvéɪʃən)は「予約」という意味です。

 

応用編で、”I’d like to make a reservation”の後に付加情報を入れて伝えてみましょう。

【例文】
I’d like to make a reservation for tomorrow night.
明日の夜の予約をしたいのですが。」

I’d like to make a reservation for five people.
5人で予約をしたいのですが。」

 

Daisuke

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact