今日の英語:最近どうよ?

今日の英語:最近どうよ?

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
海外の友達と会った時のあいさつとして、”Hi.”、”How are you?”くらいしか言ってない人も多いのではないでしょうか?
今回はそんなあいさつの幅を広げる表現をご紹介します。

今日の英語です。

 

What’s new?
– 最近どうよ?

 

“What’s new?”を直訳すると「新しいのは何?」というところでしょうか。
これはつまり、「最近したこととか起きた出来事はある?」というニュアンスで使われるわけなんですね。

ちなみに”What’s new?”と聞かれた時の返し方としては、最近やったことなどを話せばOK。

【例文】
“What’s new?”「最近どうよ?」
“I went to a jazz festival yesterday and it was so nice!”「昨日ジャズフェス行ってきてすごくよかったよ!」

もし、特に何も相手に話すことがなければ”Nothing much.“とか”Nothing special.“と返せばOKです。「別に。」とか「何も。」というニュアンスですね。

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact