今日の英語:一発ギャグ

今日の英語:一発ギャグ

 

こんにちは、GO CANADAのダイスケです。
「一発ギャグ」は英語で何と言うのでしょうか。一緒に勉強してまいりましょう。

 

one-liner jokes.
– 一発ギャグ

 

そのほかにも、”one-liner“や”quick one-liner“と言ってもOK。
“one-liner”の”liner”ですが、”line”には「セリフ」という意味もあり、それから来ているんだと思います。

ちなみに日本では一発ギャグと言えば大胆なボディアクションと短いセリフをイメージしますが、カナダやアメリカの一発ギャグ”one-liner jokes”はきちんとした一文になっていて、意味を考えて笑えるジョークとなっています。

日本の感覚とは違うので、私たちが聞いてもいまいちピンとこない一発ギャグも多いのですが・・笑
気になる方はGoogleで”one-liner jokes”と検索してみましょう^^

Daisuke

 

 

 

弊社はカナダ、トロント留学の留学生のサポートをしている現地留学エージェントGO CANADAです。

留学エージェントとは「留学をしたい皆さまへ、留学準備と留学中のサポートを提供する企業のこと」で、弊社は特に、ニューヨークやモントリオールからも近いカナダの大都市トロントの留学のご案内を強みとする利用無料の留学エージェントです。

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact