英語ってどれくらいで話せるようになるの?

どれくらいで英語が話せるようになる?

弊社では生徒のみなさんから「どれくらい学校に行ったら英語が話せるようになりますか?」という質問をよく受けます。GO CANADAスタッフはいつも「○○さん次第です!」と答えています。

 

それはまず、英語が話せると感じる基準は、

  • 自分の気持ちを伝えられること
  • 外国人とコミュニケーションできるようになること
  • 英語で商談ができるようになること

など人によって様々でだからです。
まずはご自身が英語を使ってどうなりたいか。これをイメージする必要があると思います。

 

 

勉強量について

私は英語というのは勉強した分だけ、頑張った分だけ伸びるものだと思っています。つまり学校に通えば通うほど、みるみる英語力が伸びていく!こんな魔法のようなことは起こらないということ

1年間通学したとしても、途中で学校をさぼって遊んでいたらやっぱり英語は伸びませんよね。でも短期間の通学でも授業にしっかり集中して、予習も復習も真面目に取り組んだ方はやっぱり成果を感じています。

 

弊社にはKさんという生徒さんがいます。到着時はbe動詞が何か分からなかったKさん。
彼は12週間語学学校に通学をし、放課後毎日のようにオフィスに来てはひたすら机に向かって動詞の活用形を覚え、授業で習った文法を理解するまで質問してきました。

しばらくしてから、彼が”How are you?”と言ってオフィスに入ってきました。それ以降は私達カウンセラーにずっと英語で話し続けていました。そんな彼は1年弱経った今ではカナダのカレッジを目指すレベルにまで成長しています。

学校では効果的なカリキュラムが組まれていたり、日常生活では何となくで伝わってしまっていた英語の間違いをしっかり直してくれたりと、英語の勉強に最適の場です。でもその機会に甘えているだけでは成長はしません。英語力の成長を感じられるかどうかは、ご自身の努力にかかっています。

 

 

目標を持ち、諦めずに頑張りましょう!

頑張った分だけ、続けた分だけ結果は出ます。GO CANADAは頑張るみなさんを120%応援します!
ところで百聞は一見に如かずです。弊社の生徒さんが1年間でどのくらい英語が伸びたか、下記Youtube動画でご覧ください。


※Kさんとは別の生徒さんです。

 

 

 

*カナダの情報をお届け中*
*是非フォローお願いいたします!*

banner instagram

 

 

 

学留学、ワーホリならGO CANADA

banner contact